ひみつ日記 防犯カメラで防犯。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防犯カメラで防犯。

ここのところ、いろいろな事件や事故などが起こり、とても悲しい結果になる場合などもあり、あまりにもベタな言い方ですが、本当に怖い世の中になったものだなと思います。
家の周りの噂でも、空き巣が入っただの、不審者や変質者が出ただの、怖くなるような話も聞えてきます。
近所でも、夜、近くを歩くとセンサーが働き、ライトが付くというような照明にしているお家も多く、一見、とてものどかに見えるこの辺りも、かなり物騒だな・・と思ってしまうのです。

家の周りでも、数件ですが防犯カメラを設置した家があって、正直、そこまで来たかと思ってしまいました。
しかし、そう思った反面、それくらいしてておいても、大げさじゃないという気持ちです。
不審者などが、近所をうろちょろとしているというのを、学校からの連絡メールで聞かされるような事態なのですから、やはり悠長なことを言っている状況じゃないのかもしれないです。

防犯カメラにもいろいろとあって、最近は高画質になっているようですね。
玄関やお勝手口などに、>防犯カメラが設置されているというだけで、かなりの防犯になるのではないでしょうか。
ご近所で申し合わせて、皆で設置したら、不審者も減るのではないかと私は思うのですが。
防犯カメラも良いものは、価格も高いですが、それくらいで家族が守れるなら、犯罪抑止に繋がるなら、かなりお安いとも言えるのではないでしょうか。
さて、どんな防犯カメラを選んだら良いんでしょう。
そこが悩みどころですよね。

**
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆりくみ

Author:ゆりくみ
イケナイ主婦のゆりくみです。
いろんなことに興味津々です。
今は、資格取ろうかな~と思っていろいろ探しています。
ブログを通じて、老若男女たくさん友達が欲しいと思ってます。
よろしくお願いします。

最新記事
内職&おこづかい
***
マクロミルへ登録
ブログ広告ならブログ広告.com



****リンク****
Starホームページアドレスブック

*==============*
お金に困った時の話

*==============*
e-ネットリスト

カテゴリ
リンク
***

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。